スポンサード リンク

墓参り代行

高額バイト日払いで、「墓参り代行」が注目されている!墓参り代行とは、身内が高齢の方や病気がちの方、お墓から遠い方や忙しくてなかなか墓参りに行けない方に代わって墓参りをするお仕事のこと。昨今の高齢化社会にともなって、ニーズが急増しているのだ。


墓参り代行の仕事内容としては、まず敷地内のゴミなどを取り除き、雑草などを処分します。墓石をスポンジで洗った後は、専用のクリーナーでピカピカに磨きます。そして生花やお線香をお供えします。故人が好きだったお酒やお供えなども行います。最後に依頼主からのメッセージをお伝えして終了となります。プラス清掃した証として、写真撮影するケースも。かかった交通費や諸費用はもちろん経費として別途支給されます。


お掃除好きな方や人様のお役に立つ、立派なアルバイトですね!


気になる報酬ですが、調査したところ5000円〜8000円が相場のようです。金額としては悪くないと思いますが、遠方の場合や山道を登ったりなど体力面でキツいケースもあるようですね!逆に考えれば健康にも良いし、依頼主にも感謝されるし、ダブルでイイとこ取りとも言えますね!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔